

薬師装備実装

本日のパッチ15M弱の内容は

・新グラフィック装備「薬師装備」販売開始
・一部mobのAIと使用テク・魔法等調整
・一部ボスmobのBGM変更
・一部ペットのステータス調整
・HP製作サービス「フォレストページ」コラボキャンペーン開催

こんな感じ。
容量の割にあんまりめぼしいの無いですね…というわけで以下さくっと紹介。
例によって誤情報あったらすみませn

<「薬師装備」販売開始>
公式の特設ページはこちら
とりあえず「薬を処方するのは薬局だけじゃない」ってキャッチコピーはどうなの…!
まぁそれは置いておくとして、性能はというと染色の可否によって異なるようで↓

 染色不可(ファーマシー装備)…薬調合ヒットゾーン+1.0、最大重量+1.0、MP+5.0
 染色可能(パナセア装備)  …薬調合ゲージ速度-2.0、最大重量+1.0、MP+5.0


また染色可不可共通で必要着こなし21.0・アイテム使用ディレイ短縮Lv1・タイムカプセルに入れられない模様。
タイムカプセル云々は、課金装備のwarでの使用制限的なものを考えているのかな?
先日のアンケートにも移動速度上昇アイテムに関する項目がありましたし。
まぁとりあえず盗撮参考画像をいくつか↓
薬師こぐお
薬師こぐねえ
薬師装備着てみた

そうそう、セットで購入すると付いてくるおまけはこれ↓

・小さな眼鏡
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 顔(装) 重さ:0.02 素材:ガラス
追加効果:命中+1.0、魔力+1.0、回避-1.0、AC-1.0
<info>
Hard-Bridge
鼻にかける小さな眼鏡


ぽたぽた焼き食べたくなってきた。
あとはガチャの関連アイテム↓

・月と星の精霊
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.00 素材:綿
追加効果:AC+2.0、耐火+2.0、耐水+2.0、耐風+2.0、耐地+2.0
<info>
Elemental of Moon and Stars
旅の安全を司ると言い伝えられていた月と星の精霊の人形
着用者の身を守ってくれる


・太陽の精霊
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.00 素材:綿
追加効果:ATK+1.0、魔力+1.0
<info>
Elemental of Sun
旅の安全を司ると言い伝えられていた太陽の精霊の人形
着用者に、障害を取り除く力を与えてくれる


・薬籠
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:4.00 素材:木
追加効果:最大重量+10.0、移動速度-3.0、薬調合ゲージ速度-5.0
<info>
Medicine Chest
様々な薬を収納した箱


・星型モルゲン
こんぼう71.0
ATK:62.9/NG 攻撃間隔:272 レンジ:3.7 消耗度:32/32 右手1HAND 重さ:7.00 素材:トレント
追加効果薬調合ゲージ速度+20.0、薬調合ヒットゾーン+20.0
特殊条件:魔法チャージ可能、消耗度による威力計算を行わない、属性チャージ可能
<info>
Star Morgenstern
各地を旅した有名な薬師が装備していたという棍棒
なぜこんなものを持ち歩いていたのか それは未だに明らかになっていない

生産スキル「薬調合」に使用可能

チャーリーやらWGK人形やら古代竜やら幼女グリモワやら、最近この手の増え過ぎだよなぁ…。
そういえばこの薬師装備、実はにゅたお初の髪の毛が出る帽子だったりします。
ごんぞやれば出来るじゃない!
この調子でスタクロ帽子とか既存の帽子装備も作り直して…無理かな…。


<mob・ペット関連調整>
とりあえず公式の更新情報より抜粋↓

 ◇下記エリアのMob AIを調整しました。
  ▼ミーリム海岸      / ▼ミーリム海岸(QoA) / ▼ダーイン山 / ▼エイシス・ケイブ
  ▼タルタロッサ・パレス / ▼レクスール・ヒルズ  / ▼ガルム回廊

 ◇以下のボス系モンスターのBGM処理を変更しました。
  ボス系モンスター生存時に一定の範囲内に入ると、BGMが強制的に変更されます。
  ▼クイーン ヘズラー / ▼オーク ジャイアント / ▼キング ザブール / ▼メビウス
  ▼ギガース      / ▼イーゴ マインド    / ▼ナジャ

 ◇下記ペットのステータスを調整しました。
  ▼カオス ピクシー    / ▼シルバー ゴーレム / ▼シルバー ガーディアン
  ▼パレス タルタロッサ / ▼イルヴァーナ オーク / ▼フィニュ


mob関連では、前回のパッチ同様新たにテクニックや魔法を使うようになったものが多いみたいですね。
丘ギガスがビッグバンストレートでお盾割りしてきたり、黄昏の砦のサキュバスガードがムーンボヤージで落下死させてきたりとなかなかカオスな模様。
使用するテクニック&魔法が増えた=手数も増えるということなので、基本的にmob強化ってことなのかなぁ。

そうそう、ダーインのちんぴらオークがこんなテクを使って来るようになりました↓

<技>
デフニング クレマー
<info>
大声で敵をののしり 詠唱を妨害する


<技>
ラウディ ウェイル
<info>
叫び声をあげ 敵の攻撃力を下げる


これはシャウト実装の前触れか!

ペットに関しては魔法系ペットの魔力がダウン、フィニュは攻撃力がダウンしたとか。
まぁテイマー持ってないので何とも…。


<「フォレストページ」コラボキャンペーン>
公式の特設ページはこちら
うむ、正直フォレストページとか初めて聞いた。
HP製作サービスらしいですが、何でいきなりこんな微妙なコラボ始めたんだろう…MoEユーザーの多さだったら普通にFC2ブログとかexciteブログとでもコラボすればいいのに。
とりあえずキャンペーンアイテムの性能だけ載せておきます↓

・フォレストくん
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:0.30 素材:綿
付加効果:フロート Lv1
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
<info>
Forest Doll
無料ホームページ作成サービス 【フォレストページ】 のキャラクター


うーん、見た目も微妙…。




とりあえずこんなところ?
特に追記することもなさそうなのでこの辺でー。

※16日追記
追記することあったよ!
夏休み中毎週月曜に行われていたwarイベントの報酬?のようなものが本拠地NPCから購入できるように↓

・紅い鞍
効果:紅き魂
重さ:18.00
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、一人一個のみ、売ることができない、タイムカプセルボックスに入れる事が出来ない
<info>
Red Saddle
「 大地を駆け抜ける紅き風 」 の力が宿りし鞍
戦闘で壊れないよう頑丈に作られている為 重量がある
効果 : 「 大地を駆け抜ける紅き風 」 の力を呼び覚ます

useするとビスクナイトに変身
300jade

・蒼い鞍
効果:蒼き魂
重さ:18.00
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、一人一個のみ、売ることができない、タイムカプセルボックスに入れる事が出来ない
<info>
Blue Saddle
「 天かける蒼き風 」 の力が宿りし鞍
戦闘で壊れないよう頑丈に作られている為 重量がある
効果 : 「 天かける蒼き風 」 の力を呼び覚ます

useするとエルガディンフライヤーに変身
300jade

・ビスク軍司令官の兜
効果:ビスク軍フォーム
重さ:5.00
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、一人一個のみ、売ることができない
<info>
Bisque Warlord Helmet
ビスク軍司令官そっくりに変身できる兜
※敵軍の目を欺くことはできない

useするとアクセルに変身
500jade

・エルガディン軍司令官の兜
効果:エルガディン軍フォーム
重さ:5.00
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、一人一個のみ、売ることができない
<info>
Elgadin Warlord Helmet
エルガディン軍司令官そっくりに変身できる兜
※敵軍の目を欺くことはできない

useするとミクルに変身
500jade

今日のichは「対岸アクセルミクルエビ」とか「T字ミクル2」とか、色々とカオスでしt
…!そうか、王国防衛で不利そうだったらみんなミクルになればカモフラージュに…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
