スポンサーサイト


将軍イベント

何だか今日だったらしい。
放置露店しててふとログ見たらアナウンスがあったみたいなので行ってみました。
何それ?って人のために説明すると、BSQとELGにそれぞれ将軍GM(でもシップは将軍じゃない)が来て、warミーリム海岸を舞台に敵勢力の旗or敵将軍をデストロイした方が勝ちという対人イベントです。
とまぁ偉そうに言ってますが自分も初めてだったり;
まぁよく分かりませんがとにかく行ってみましょー!

まだ間に合うかなーと思いつつもとりあえず本拠地へ。すると、
多っ!

こんなんなってました。王国E110とか!
名前消しちゃいましたが、かーくんの真正面最奥にいるフル階級ぱんだがEの将軍・青龍将軍です。
ちなみにBのは朱雀将軍というらしい。いやそのネーミングセンスは流石にどうかと(汗)。
ついでに言うと青龍将軍はなぜかおじ○る丸口調。やっぱりぱんだはネタキャラなのかっ!
まぁそれは置いておいて、とりあえず軍をいくつかに分けるため、複数の場所にアルターを出すので乗ってくれとのこと。
多分LD回避のためでしょうね。意外に考えてるじゃない将軍!

で、かーくんが乗ったアルターの行き先は、
初めて来たよ!

無人砦でした。本陣が別にあったので将軍は不在。
軍属している限り全くと言っていいほど使わないミーリムですが、こんな面白そうな砦があるのに勿体無いですねー。
だからこそこういうイベントがあるといいですよね♪

天の日18時開戦&それまで移動・戦闘禁止とのお達しがあったので待機していたところ、イベント専用chでB発見の報告。ちょ、フライング!
このBSQのお茶目さんたち、どうやらレコ石焼いてすぐ帰ったようでしたが…ってまさか開幕と同時にアルター攻めするつもりか!?
周囲に目を配りつつ両将軍のやりとりを聞き、いつしか時間は天の日18時に…ってあれ?誰も来ない?
ちょっと拍子抜けーと思ったら、何とBがEの旗を既に発見&攻撃中との報告が!
続いてEにより@が出され、既に戦闘中の味方の元へ向かって突撃→いざ戦闘開始!

ええ、さくっと死にましたorz
後から後から押し寄せる赤い波、もしかするとBの分隊は合流してたのかも?
shoutを見る限り、Bはよく本隊指揮をされてる方が今日の指揮を執ってたみたいですね。将軍の立場が…。
で、幸いにも国内で復帰アルターを出してくれている方がいたのでそれに乗せて貰って急いでミーリムへ。アルター屋さん、ありがとうございました!
死ぬ間際はE押され気味に見えたのですが、この復帰アルターのおかげか徐々にE優勢に。
押したー

どうにか撮れた戦闘中のSS。終わる寸前だけどね!
右上のNの叫びが切ない…Nも加えて三つ巴だったら面白いと思うんだけどなぁ。
まぁNの絶対数が少ないから、小規模じゃないと実現は無理そうですけどね;

さてこの勝利で俄然勢い付いたELG、そこに廃坑道前に朱雀将軍発見の報告が!
おおおお重い!

将軍見えないよ!何だかカオス風の門最前線を彷彿とさせる光景です;
HPゲージ見ても分かるようにこのすぐ後朱雀将軍は倒され、見事ELGが勝利を収めました!
EB両軍の皆さん&ちょこっと参加してたNの方々、お疲れ様でした!

ところでこの後、やれ痛風だの腰痛だのとあからさまな言い訳をして両将軍は帰って行きました。凄いオチだ…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
