

家Ageに向けて…新MAP「箱舟遺跡」「モラ・タワー」実装!

本日のパッチは86M。
この大容量はもしや…と思ったらやっぱり家きてるぅぅぅぅ(まだ入り口までですが)!
SSやログを貼り付けたら長くなってしまったので記事分割。
こっちの記事では

・新MAP「」箱舟遺跡「モラ・タワー」実装

の一点のみご紹介。
それでは以下詳細(というかレポート?)へごー!
SS多いので重め&ネタバレ注意…!

<新MAP「箱舟遺跡」「モラ・タワー」実装!>
家Age実装に先駆けて、その入り口となる「箱舟遺跡」「モラ・タワー」の2MAPが本日実装されました。ついにこの時が…!
というわけで早速見に行ってきたので、以下SSと共にどうぞ↓


まずは肝心な「箱舟遺跡」の場所。
エルビン渓谷の川沿いをまっすぐ南に下ったダーイン口付近に
箱舟遺跡の場所
水晶みたいなものがあります。これが噂の「箱舟遺跡」。
これの裏側(ダーイン口に近い方)に回ると
遺跡入り口
入り口の扉を発見。
クリックで開くので中に入ると、ゾーン移動を経て
遺跡内部
遺跡の内部に入れます。

右奥のFローブぱんおが気になった方、貴方は間違っていない!
こんにちはアシモ
遺跡の研究者のようで、ちょろっとだけ話をしてくれます。


 アシモ:
  どうやらこの遺跡は、古代モラ族の物だったようです。
  各地にあるアルターと同じような物、と
  考えて良いでしょう。

  ほとんどが壊れてしまい、機能していないようですが…


アシモ:
  奥に、この遺跡を管理しているモラ族がいます。
  詳しい話は彼に聞いてみてください。

  われわれには扱えませんが、利用する方法もあるとか…



というわけで
遺跡内部正面
奥に見える扉へ行ってみる。
ちなみに扉の前から入り口を振り返ると
遺跡内部奥から振り返る
こんな感じ。MoEっぽくない雰囲気(悪い意味ではなく)?

この奥には3つ扉があるのですが、今のところは1つしか開きませんでした。
箱舟遺跡からいけるダンジョンも実装予定とか以前言っていたので、ここから行けるようになるのかもしれませんねー。
で、その唯一開く扉を抜けると
家ageへの窓口
こんな部屋に出ます。おお、転送装置っぽいのが見えるぞ!

中央の装置が気になりますが、まずはぱんおの言うことを聞いてモラ族の話を聞いてみる。
こんにちはウティル


 ウティル:
  ようこそ時の旅人…
  我らモラ族は、時の番人。

  まずは、話を聞いてくれまいか?



 時を越える旅について
 ウティル:
  この遺跡に残るアルターは
  現代と古代…時を紡ぐ特別なアルター。

  遺跡に宿る記憶を秘めた ノア・ピース
  装備することで、時代を超える事ができる…


 ウティル:
  エンシェント・エイジ(Ancient Age)では
  我々は貴方を助ける事はできない。

  なぜならば、エンシェント・エイジには
  我々は移動する事ができないからだ。


 ウティル:
  古代の繁栄時代に何があるのか…
  それは、貴方の目で確かめてくれ。



 エンシェント・エイジについて
 ウティル:
  キーワードは 繁栄 。そして 生存

  時の扉は開かれた…
  特別な ノア・ピース を装備すれば
  行く事も可能だ。


 ウティル:
  我等の先祖がどのように繁栄し…
  そして、どのようにして滅んだのか…

  旅人よ、時の証人となるか?



 ウティル:
  エンシェント・エイジ への扉は開かれた。

  どうだ、時を越えてみる気はあるか…?



ここで「はい」と答えると


 ウティル:
  …長老に認められし者よ。
  そなたに エンシェント・エイジ への扉を開こう。

  希望への光 という意味の名を持つ
  ノア・ピース ラッカ・メリア を装備し
  アルターへ飛び込むのだ。



ノア・ピース「ラッカ・メリア」が貰えます。
ラッカ・メリアinfo
これを装備して中央の装置に乗ると
いざAncient Ageへ!
「Ancient Age」の選択肢が!


そしてここからは
舞台は古代へ
いよいよPresent AgeではなくAncient Ageへ!
転送された先の部屋の中には
こんにちはハウスガイド
タイタン型のガイドさんがいるので、とりあえず話を聞いてみます。


 ハウス ガイド:
  ココは モラ・タワー
  モラ達が作り出シた 趣味ノ悪い 通り道

  この先の話が 聞きたいカ?



 ここは?
 ハウス ガイド:
  箱舟に乗り ある地ヨリ 現れたモラ
  全てを捨テ 彼等は ココへ来た


 ハウス ガイド:
  大いなる力を生ミ出す ノアストーン を使い
  荒れ果てタ こノ大地を 第二の故郷トし
  コノ世界は始まッた


 ハウス ガイド:
  モラの賢人達ハ 複数の土地に 分かレ
  そレゾれの大地で 新たな歩みヲ始メた


 ハウス ガイド:
  今ハまだ オ前達が 行けル場所ハ無い



 土地の利用に必要な物
 ハウス ガイド:
  先の土地へ 行ケるよウニナれば
  オ前達が 自由にデキる土地が
  用意さレるハズだ


 ハウス ガイド:
  ちなミに 土地を利用すルには
  土地権利書エンシェントコイン が必要


 ハウス ガイド:
  土地権利書 は ワタシが扱ってイる
  お前達の使ウ 金(Gold) と交換ダ
  あとで ワタシに アクション(右クリック) しろ


 ハウス ガイド:
  エンシェントコイン は 自分で見つケロ

  ワタシの手元にはない



 土地所有権の収得方法
 ハウス ガイド:
  土地権利書エンシェントコイン を持っていレバ
  土地を収得スる事がデキる


 ハウス ガイド:
  先ノ土地で 管理エリア を見つけたラ
  ソコは 誰にも利用されてイない しるし


 ハウス ガイド:
  管理エリアアクション(右クリック) をして
  土地情報ウィンドウ が開かレたら
  ウィンドウ内のスロットに 土地権利書 1枚
  必要な枚数分エンシェントコイン を入れロ


 ハウス ガイド:
  そシテ 収得 ボタンを押セば 完了

  その時点かラ その土地ノ 所有権 は お前ニなり
  30日間 の利用が可能にナル



一通り説明を聞いて、どれ権利書でもーとガイドを右クリックしたら…
土地権利書
まさかの2Mgold\(^o^)/
頑張れば貯められる金額ですが…予想の倍額でしt
ついでにエンシェントコインのinfo↓
エンシェントコインinfo


この先は未実装と知りつつもとりあえずガイドさんのいた部屋を抜けると
家エリアへの吊り橋
思わず飛び降りたくなる橋の先に
ここから家エリアに?
転送装置が。
乗ってもうんともすんとも言わなかった(当たり前ですが)ので、本日の家age観光はこれにて終了。




とりあえず、今のところ公式情報として明らかになっているものをまとめると

・Present Ageエルビン渓谷にある「箱舟遺跡」から時代移動用ノアピ「ラッカ・メリア」を装備するとAncient Age「モラ・タワー」へ行ける
・「モラ・タワー」からハウジングエリアである「ソレス渓谷」に移動可能(現在未実装)
・「ソレス渓谷」の実装は11月予定
・Ancient Ageは通貨・銀行共にPresent Ageと共通
・「土地権利書」は2Mgold、これをフリーの土地「管理エリア」に使用することでその土地を獲得出来る
・土地の維持には30日間で「エンシェントコイン」(300SP)が5枚必要、つまり月額1500円の計算
・但し「エンシェントコイン」はトレード可能なので、必ずしもリアルマネーが必要というわけではない


こんな感じ?間違ってたらスイマセン
土地や維持費の値段は明らかになりましたが、アセットで増加可能な銀行枠(ストレージ枠)は他の人と共有可能なのか(=FS倉庫みたいに利用することは可能なのか)とか、他人の家にも勝手に入れるのかそれとも鍵機能みたいなものはあるのか、鍵機能があるなら合鍵を知り合いに渡すことは出来るのかとか、個人的に気になるのに不明な情報がまだまだあったり。

家、ものすごーーーく欲しいけど2Mgold…月額1500SP…というかP・E鯖で活動してるので両鯖で建てたらよ、4Mに3000SP?
まぁ上記の不明情報が明らかになってからかなぁ…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>

 >家Ageにいったらぱんおに変化

なにその特定の一人しか喜ばない仕様。
狭苦しいからぱんおは家の中に入らないでください><

とりあえず家Ageに向けて2M貯める作業に移るんだっ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
