スポンサーサイト


イベントは乗り遅れたけど熱かった日

今日はミーリム海岸でユーザーイベントの旗争奪戦があったそうですね@E鯖war。
22時開始だったのですが、急いで帰宅して22時半頃にログインしたらちょうど終わるところでしt
30分で旗全部折れるとかみんな頑張り過ぎだよ!1本くらい残しておいてよ!!ウワァァァン。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしどうやらELGも物足りなかったようで、イベント終了後間もなくE本隊グリ横報告が。
もちろんBSQも負けじと防衛本隊結成!
…実は最近自分の環境ではNPCやPCの読み込みが非常に遅く、しばしばカーソルが砂時計になったりもしていたので、負荷のかかる中規模や本隊は控えていたんですよね。
しかーし!イベント直後とあってBSQichは久々の90↑、もちろんELG本隊も普段以上の規模。
これに参加しなくてどうする!ということで、久々に本隊戦に参加して来ましたー!

最初は瓦礫から攻め上がってきたE本隊と三叉で交戦、一旦押されるも尼橋でカウンターしたりして粘りましたが敢え無くBSQの敗北;
報告ではE60規模だったかな?丘B50だったけどB本隊の数は覚えてません!


で、城門再集合していたところE本隊はアルターで王国帰還→補給後イプスに再出撃の模様。
E本隊瓦礫報告を受けて尼橋→ギガ→猿森と進軍したB本隊は、底口にいたE本隊を奇襲!
猿森から来たEPT+α?に後ろを突付かれたりもしてましたが、回廊からBPTが2つ援軍に来てくれたので

 底口← E本隊 B本隊 EPT BPT →鹿口

みたいにサンドイッチ状態になってたぽい?
場所柄落下死者多数でしたが、ここはBSQの粘り勝ちでした。GJ!


その後のB本隊は、あと一戦しようと回廊から谷攻め。
丘CCに銀行が無かったので、犬CCを落として補給をしていたらここで鹿広場E集団報告がが。
しかしここまで来て止まれるか!ということで、そのままB本隊は王国IN!
王国戦はこれしか撮ってなかった
いやぁ…ここからが長かったー。
当初は王国内で交戦するつもりはなかったのですが、鹿広場のE戻って来ないしー王国B60もいるしーと急遽ミクルGET作戦に変更。
結局鹿広場Eは帰還して銀行前で交戦、無事ミクルkillして高原に脱出。
いつもだとここで撤退アルター…中に後ろが食われてかなり被害が出るのですが、今日のBSQは違いました!

 高原カウンターで押し込み
 ↓
 そのままinして銀行前から谷へ抜ける指示
 ↓
 王国プール先で交戦
 ↓
 押してアルター通路からオラージュ部屋に抜ける指示
 ↓
 後ろ食われてたのでアルター通路でカウンター
 ↓
 押してT字上でアルター帰還(生存Bはほぼ乗れた模様)

いやー熱かった!
カウンターで押せたBが素晴らしかった…GJ!
最後アルター撤退の際

 プラ*** : 自分しぬまでだすから
 プラ*** : どんどんのって


死亡フラグ立てまくってた(というか死ぬ気でアルター出してくれてた)指揮官も
奇跡の生還
 プラ*** : HP10で全員帰還確認、なんといきてかえれた・・・

㍉で奇跡の生還!ヨカッター


うむ、久々の本隊は大満足でした!
王国B60もいた割にLDもなくてよかったです。残像はひどかったけd
先述した読み込みの問題も今日は特に起きなかったので、またぼちぼち本隊で遊べそうかなー?
ともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

B本隊が王国着たとき裏入るまで報告0だったんだぜ・・・
王国E多いときで40ちょいだったきがする、ゾンビでうまうまされまくったわ^q^

>>msyさん

アッやっぱりE本隊解散してたのね…そんな雰囲気はしてたけど止まれなかったYO!
この時はB斥候隊がハッスルしてて、本隊着く前に押し込んでしまったので王国inまで本隊見られてなかったような。
…うん、B本隊王国in時に最悪のタイミングで裏アルターしてしまったEPTの方々を見ました…。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
