

微復帰@P鯖war

数日前から
久しぶりのかーくん
超超超久しぶりにかーくんでソロしてます@P鯖war。
でもって↑のSSだと分からないですが、復帰するに当たってBSQ→ELGに亡命もしてたり。
復帰前にお友達に今のP鯖warの様子を聞いてみたところ、最近はELG少なめとのことだったので、交戦機会増やして早く慣れよう!というわけで亡命してみた次第。
そんなわけでELGの皆さんよろしくお願いします&BSQ・NEUの皆さんはお手柔らかに…!

ところでP鯖で出たのどれくらいぶりだろうと思ってHDDを漁ったら、最後に撮った動画の日付が090124…約11ヶ月ぶり?
毎回出るたびに言ってますが色々終わってましたね!
とりあえずここ数日の反省も兼ねて、以下覚え書き的なもの↓

・にゅたお魔力に泣いた
魔力90ありません…HAで200回復しません…にゅたおです…。
メガバは60点しか出ないし、まさに「今のはバーストではない…メガバーストだ」の世界。
魔力upアクセに杖まで持ってるのに…いやトール着込んでるのがいけないんですg
チェインとセードロ混じりで魔力110維持できるこぐおが羨ましいぞ!

・HAのタイミングがいまいち不明
E鯖のしどーくんと比べてACが40程高いので、同じ感覚でHAすると回復過剰気味なんですよね。
じゃあもうちょい遅らせるかーと意識してみたら、いやーこれが死ぬこと死ぬこと\(^o^)/
ううむ、当分慣れが必要だなぁ…。

・本使えてNEEEEE
ブックチャージで盾をすかすぜ!→リベガ見えた!よし解放!→リベガの終わり際に引っかかって返って来た/(^o^)\
そういえば脳筋動かしてる時も、スタガをVBで縫おうとしてよく引っ掛けてました自分(´ー`)
まぁ魔法はスタン貰うわけじゃないので落ち着いて解放すればいいって話なのですが…せっかくだしもうちょっとタイミング練習したいなぁ。

・強化切りは楽ちん!
buffしなくていいというこの解放感。素晴らしい…!
突然の遭遇(回廊熊にいたら大橋からBが振って来たとか)でも即対応出来るのがよい感じ。
ただ、マラソン中なんかはUEやSBが恋しくはなりますねー。
あとあれです。
war村アルターで物資移動中に重量オーバーしたっぽい方に「レイジングください;;」とお願いされた時の罪悪感…ごめんねあの時のもにこちゃん(´;ω;`)

・なのにbuff維持出来てない
buffと言ってもコンデ・リジェネ・マナプレ・ホールド・レランだけなのにどうしてでしょうね!
むしろ今までよく強化メイジなんてやって来られたもんだ…。
あーそうそう、魔力低いからなるべくブレスも維持しないとだなぁ。

・Mインパクトの存在
すっかり忘れてましt
薄着の方(パニッシャーさんとか)や高抵抗の方に使うといいっぽい?
他のメイジさんの動画を見ると、よくスパルタンの硬直に撃ち込んだりしてますよね。
ただ問題はレゾフォbuffを維持出来るかどうかだ…。


ぱっと思い出せるのはこんなところ?
とりあえずしばらくは練習あるのみですね。早く慣れねばー。

しかしこれ、次にしどーくん動かしたら動かしたでまたひどいことになりそうだな…。
同じ着こなしメイジでも、ACの差と強化の有無でこんなに扱い方が違うとは思いませんでした(ノ∀`)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
